« ひな祭り | トップページ | CT検査(本日2個めの日記) »

西都へ

日曜日は、宮崎県西都市まで行ってきました。

 ねぎラーメンを食べに行って、それからもっと南へ(10号線)、行ってみようと思い、西都へ。

_002 行き道で、いちごソフト(新山いちご園)を食べました☆

女性だけでなく、男性にも大人気です。いちご、ブルーベリー、ジャム、ソフトクリーム全て自家製で、とても美味しかった。

コーンの底を食べた時、「感動した(・_;)」と夫が涙目になったので私も底に辿り着いたところ、そこにはいちごがありました。美味しい☆最後まで!

西都に着きました ---西都原古墳のある街です。

_004_1 まだ菜の花は満開じゃないのかな。遠くに古墳が見えます。

ここで古墳に、登らせていただきました。高さ2メートルくらいありました。

見渡す限り菜の花が咲き、青い空に映えて美しかったです。

たくさん古墳がありました。

千年以上前からあった、人のお墓だと思うと不思議な気がしました。弔う人間の本能、、、心、は、昔から変わらないんだなと思いました。

南方へ出掛けたのは久しぶりでした。

一度、治療中に遠出をして、プレドニンが切れた副作用で、ほんの少ししか歩けなくて切ない思いをしました。

目の前には神社の境内に続く長い階段がありました。私はそこに行くことも出来ず、数歩でもうだめだ、しゃがみ込んで横になりたいと思いました。

登った先はどうなってるんだろう、と思ったけど、引き返しました。

 海を見に行ったときも、10歩ほどで、海が見渡せる所に着いてるのに、車から降りることが出来ませんでした。

そのときの体の感覚は、だるさは40℃近いとこれぐらいかな?という感じで、きつさは体と地面が磁石のになってると表現したいほどで、おまけに全力疾走した後に息を止めた、ような不快感がついてました。

運転しようとして、20km/hがやっとなど、生活に支障をきたしたので、担当の先生に訴えたところ、先生は、「プレドニンが切れたときに、離脱症候群になる人はそういないんだけどね~」と、やっかいな宝くじに当選したね~(´▽`)みたいにおっしゃいました。それで私はといえば安心したような気がします(・ο・)

最後に、夫の頼んだいちご・ブルーベリー。(^-^)

_003_1

人気blogランキングへよろしければ、クリックお願いします

|

« ひな祭り | トップページ | CT検査(本日2個めの日記) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186702/5581761

この記事へのトラックバック一覧です: 西都へ:

« ひな祭り | トップページ | CT検査(本日2個めの日記) »