« 乳がん検診 | トップページ | ★☆本☆★ »

自転車

乳がん検診では異常なしでした♪ヽ(´o`)抗癌剤使用による、発ガンも心配なこともあって、来年も予約してきました。

_20070223_005 今日は、自転車に乗って、街中を走りました。

治療を終えて、こうして元気に走ることができて、とてもうれしい。

傍目から見ても、きっと癌患者には見えないと思う。髪が短いから帽子はまだ手離せないけど元気。

午後に家を出て、大きな川沿いに土手を走りました。

2月なのに暖かいからと、Gジャンを着たらちょうどよかったです。約10分でJTBに着きました。

店を出ると3時40分ぐらいで、子ガモを見に行くと往復1時間かかるので、子ガモはあきらめ、行ったことのない海沿いの町へ行きました。

JTBから東へ、家々の花に見とれながら、造られた当時は斬新だっただろう陸橋の下や、ひんやりした半地下道はすごいスピードで下って、卸市場を抜け、畑の中の道を通って大きな橋に着きました。畑ではよく見るとれんげが咲いていました。

橋の向こうが目指す町です。島です。「橋が通る前は、船で行き来してた」って夫が言いました。

少し低めの水色のガードレールと地面が整っていない長い橋を、強い風を受けながら渡りました。

_20070223_008 長くて白い土手の先は、とても広い浜へ続いていました。

(川にはたくさんのカモメがいたけど、子鴨はいませんでした。迷い鴨が一羽いました)

★3枚目・迷い鴨★

浜から波を見ていると夫が、「吸い込まれそう」と言いました。

私は見ていたら、飲み込まれそうな感覚がしました。ただただ波の音が轟音のように聞こえ、癒されるというよりは自然の力を思い知ったといった方がふさわしい感覚がしました。

_20070223_006 そこから今度は民家の間を抜け、いつからか時間の止まっているような畑を右に見て、またさっきの橋へ着き、街へ戻りました。

帰りながら何故だか、いつも暮らす街がとても都会に見えました。

たまたま見つけたタコやき屋でたこやきを食べてから家に帰りました。

人気blogランキングへよかったら、クリックしてください。

|

« 乳がん検診 | トップページ | ★☆本☆★ »

コメント

おひさしぶりです!
そして乳がん検診異常なし!おめでとうございま~す!!

わたしは放射線治療が残り1日になりました♪わ~~い!
主治医からは時々PETやりなさいっ!なんて言われてますが、とにかく治療が終わるのがうれす~~ぃぃけ~です♪

それから

・うちでも自家製味噌作りしました(BY母)
・悪リンの原因ってストレス~!?
(↑どんな本か是非教えてください)

など久しぶりなのでたくさん書き込みしてしまいました(^_^.)

投稿: け~ | 2007年2月24日 (土) 00時08分

透き通るような青空と長~く続く白い堤防、なかなか見られない光景ですね。
JTBっていよいよ旅行の準備開始ですか?
釣りで堤防はよく行きますが自然の力を感じるって分かりますね。特に夜の海はとても不気味、沖の方からゴジラが出てきそうと感じるのは私だけ?(^o^)

投稿: いまちゃん | 2007年2月25日 (日) 13時27分

>け~さん。お久しぶりです!放射線治療あと一日おめでとうございます♪よく頑張りました!
PET嫌ですか?先生のおっしゃることは、とりあえず私は聞いています~(´_`)
お母さんも味噌作りしてたんですね^^楽しみですね~本は、安保徹さんの「病気は自分で治す」という本ですよ。今度ブログで紹介したいと思います。

たくさんコメントありがとうございます^^

>いまちゃん。
本当に気持ちのよい天気だったんですよ~^^
JTBには支払いに行きました、ついに切符を手にした♪って感じがしてます。
夜の海は、どこまでも続くように思えるほど深~いですよね★ゴジラ出てきそうってわかります!

投稿: yan | 2007年2月27日 (火) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186702/5463518

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車:

» 乳がん [乳がん検診情報]
乳がんの自己検診やマンモグラフィーなど乳がん検診について掲載しています。健康管理にお役立てください。... [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 20時27分

« 乳がん検診 | トップページ | ★☆本☆★ »