« 無農薬野菜 | トップページ | 乳がん検診 »

病気の原因について

病気(私のなった悪性リンパ腫)の原因について考えると、一番に挙げられるのはストレスなんだろうか?と思います。

 びまん性大細胞性B細胞性リンパ腫は、ウイルスが関与していないリンパ腫だし、そうするとストレス免疫系に無理が生じて、結果からだの中で生まれているガン細胞を処理できなくなって、それで出来てしまったんだなぁ、と思っています(本から)。( T _ T )

 ガン化したのはたまたま免疫系において抗体を産生するBリンパ球だったということです。( ・_・)ノ凹" でも正常なBリンパ球もちゃんといてくれるから、大丈夫。

それにしてもストレスに負けるなんて、かわいそうだなぁと思います。

ストレス大きかったのかな?

 本当のことはわかりませんが、主に職場で様々なストレスを感じていたことは事実です。

再びストレスが入ってきませんように☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

カミサマ! ( ̄人 ̄)
(。-_-。)/。・。・゜★・。・。☆・゜・。・おねがい

人気blogランキングへよかったら、クリックしてください。

|

« 無農薬野菜 | トップページ | 乳がん検診 »

コメント

私はがんになった原因はあまり考えないようにしています。
強いて言えば、遺伝(実父が直腸がん)、タバコ(25年間?)、食生活(野菜・果物が足りない)、ストレス、などでしょうか? 人が変わったね、と言われるくらい自分を変える努力が必要だと思います。
テンプレートを変えたんですね、春らしくていいですよ!(o^-')bグッド!

投稿: いまちゃん | 2007年2月19日 (月) 22時15分

>いまちゃん☆そうですね、原因は深~くは考えないようにします。で、宝くじ買います♪^^(グリーンジャンボ!)
自分を変えるって、むづかしそうだけど、思いつきませんでした!目からウロコな気がしました。少しずつ、意識してみようと思います。ありがとうございます。
このテンプレート、春用なんですけど気に入ってるんですよ^^

投稿: yan | 2007年2月20日 (火) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186702/5406432

この記事へのトラックバック一覧です: 病気の原因について:

« 無農薬野菜 | トップページ | 乳がん検診 »