« 治療後、初登頂 | トップページ | 病気の原因について »

無農薬野菜

今日は、野菜を買うためにちょっと遠くに行きました。

そこは、畑でとれた野菜を安く売ってくれるところです。

小さなこじんまりしたお店に着きました。駐車場のラインなどありません。

庭におじさん(お店の人)がいたので、そのおじさんに「ここは駐車場ですか」と聞いたら「そうですよ」とおっしゃいました。

お店は、しっかりとしたテントのようで、どれも少しずつの野菜が、気持ちよいほどきれいに並べられて、奥には、花なども売ってありました。

大根1本50円☆

ほうれん草「とてもよく伸びてる」(おじさん談)100円☆

すると、わさびレタスという野菜がありました。

初めて見たので思わず「わさびレタスとか、ある( °o°)」と言うと、試食があるのでどうぞとすすめられて、食べたら最初は甘いのに後からぴりぴりした苦味がきて、とても美味しかったのに感動したら「無農薬です」と言われ、これだけはどこかの山の上で栽培している人が卵(これもとにかく良さそう)と一緒にお店に持ってきてくれるそうです。

私は引っ越してきて地元ではないので知らなくて。と言いました。

おじさんは、その辺りの地域の名前を色々教えてくださって、コスモス街道や、あじさい街道のような道があるらしいので、時期が来たら行ってみたいです。

また来てくださいね、と言われたので、うれしかったです(^▽^)♪

- - - - - - - - - - - -

無農薬野菜は、安心して食べられる気がします。

化学療法中に、田んぼを通ると息苦しかったのですが、農薬なのか土埃に反応していたのか未だにわかりませんが、同じく車の排気ガスもダメでした。一度このような病気をしたこともありますが、農薬や添加物など、極力避けたいと思います。病気の引き金のひとつにもなるような、身体によくないような気がするからです。

人気blogランキングへよかったら、クリックしてください。

|

« 治療後、初登頂 | トップページ | 病気の原因について »

コメント

無添加、無農薬の食べ物を摂り続けるって難しいですね。
野菜も品種改良されてしまい味気なくなりました。子供の頃に食べた野菜が懐かしく思います。野菜の特徴が弱まったというか...昔はあんな真っ直ぐなキュウリなんてありませんでした!曲がってイボイボがついて味にコクがあったと思います。東南アジアへ旅行に行くと野菜が美味しいと感じたのは私だけでしょうか?是非イタリアの野菜を堪能してきてくださいね。(私もローマの休日のDVDを500円で買いましたよ~)
我家は好き嫌い禁止なので子供たちも逞しく育っています(^^)

投稿: いまちゃん | 2007年2月17日 (土) 18時23分

>いまちゃん。東南アジアにも行ったんですね、野菜が美味しいとは知りませんでした。ほんと最近のきゅうりって、真っ直ぐなのばっかりですよね~こないだ曲がったのが売ってたので、うれしかったです。これが本物だ、と思って。
私も子供ができたら、好き嫌い禁止にして逞しく育てようと思います。イタリアでトマト食べます♪

投稿: yan | 2007年2月17日 (土) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186702/5364955

この記事へのトラックバック一覧です: 無農薬野菜:

« 治療後、初登頂 | トップページ | 病気の原因について »