« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

パスポート申請

結婚して半年経ちました。3月にイタリアに新婚旅行に行くことにしました!

なので昨日パスポート申請に行ってきました。

カメラ屋さんで証明写真を撮って、市役所に行って戸籍謄本を取って、パスポート申請です。

最近はもう子犬どころではないほどの頭になりました。

それでも、まだ帽子は手放せない感じなので、「Dr.コトー診療所」の柴咲コウ演じるあやかさんの“あの帽子がいい”と、真似して買った(ついでに癌患者なところも同じ)、お気に入りの帽子で出かけました。

ちなみにいつもこの帽子で私“柴咲コウみたい”とか自分で思いながら、“ついでに癌患者なとこも”とか少し遅れて思うんですけど。

さて写真は出家したような感じのヘアスタイルですが、パスポート申請のカウンターで帽子を被った私はすごく丁寧でにこやかな(*´ー`) おじさん(もう60過ぎに見えた)に写真を出してくださいと言われて大人しく差し出しました。

おじさんは、普通のにこやかな反応でした。

「確認のため帽子取ってください」と言われたので外しました。

帽子被ってOKがなかったけど、自分ですぐ被りました。

でも次に「免許証を出してください」と言われ髪が肩まであるとき(治療前)の私が現れた途端、おじさんは「んん?」と言いました。

「んんん?(- -)・・・・・・・うん。」

それだけでした。(*´‐`*)

それからハガキを出すから、それを持って来てくださいね、と言われましたけど、一度ではその意味がわからなくて、「ハガキは持って帰らなくていいんですか?(゜□゜)」とおじさんに聞いてしまいました。

(*´ー`) 「こちらから送りますから、あなたがそれを持ってくることでその住所に住んでいるという証明になりますからね」

とおっしゃいました。

自分で自分が理解力不足でとぼけた感あり不安なので、今年はよくわからないのに会話をすすめるのはやめようと思いました。

人気blogランキングへブログランキングに参加しています。よろしければ、クリックお願いします^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

またシャツを着て明かす

先日夫のシャツをまた着ました。

冬なのに、寝苦しかったので夜中にこっそり起きだして、それを着ました。

その後は、快眠でした。

黙って着たことを、私の良心が打ち明けることにしました。

「もし私が、どんな事をしても、怒らないって約束してくれる?」

すると夫は、少し驚いた顔をして、一体何をしでかしたのか!という目をして

「しない」

と言いました。「するよ」って言うと思ったのに。そして許してもらう。そしたら

私の会話予想とは真逆の返事です。

そして着たことを言いましたけど結局、あ、そう、みたいな感想でした。

そして「前置きはいらない」と言われました。(・з・)

- - - - - - - - - - -

この立場が反対だったらちょっと気持ちわるいなぁと思ったのでした。

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

結婚式

日曜日に結婚式を挙げました。

天気にはあまり恵まれませんでした、それでも家族、親戚、友人に祝福されて良い思い出になりました。

6月の結婚式が中止になった時、私だけではなく、彼(夫)も、父も母も、彼のお母さんも、皆それぞれに悲しい思いをして辛かったけれど、それから、私がまた健康を取り戻して、挙式できたことで安心し、嬉しかったみたいです。よかった。

挙式のあとの食事会は、夫と私で考えていて、そちらではプログラムを作って、二人(ほとんど夫ですけど)の作ったPhotoStoryを流して涙を誘ったり、小さな女の子の出し物で和んだり、カラオケで普段歌わないはずの私の弟や伯父や従兄弟が、次々に歌って(゜□゜!!!)驚かされたりしました。ちなみにばあちゃんまで、歌ってくれてました(ToT)

みんな、嬉しかったんでしょうね。

昨日は、まだ何となくその余韻に浸っていました。

 こうして、結婚式を挙げることで、自分達の人生にけじめがついたような、そんな気がしました。書類上では夫婦だったんですけどね、半年前から。苦しいことのあとには、楽しいことがあると、宮司さんが仰いました。神様は、その人に乗り越えられない試練は与えないと、以前の職場の同僚に言われました。今、ひとつだけ、病気の治療(それは抗癌剤治療)という乗り越えていかなければいけない物を、越えたような気がしました。それはまた、私だけの力ではなく、周りの方に助けられながらです。そして周りで胸を痛めていた方もまた、それが試練だったのかもしれません、・・・と、本当の試練とは何か考え始めたらキリがありませんが、辛いことばかりじゃない。

「人生は山歩きと一緒です」(夫の言葉)

というわけで、また山にでも行きたいな~と思うのですが、ガンには冷えが大敵(好環境というべき?)らしく、体を冷やさないようにしないといけないので、気になるところでもあります。けれど、『好きな場所に行きたい』という前向きな感情の方が免疫力が高まるのかもしれない!そう思って、思いなおして、どこかに行きたいと思います。

人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新年会☆

先日、ハローワークに行ってきました。

失業手当をもらうための手続きにです。

病気で行かなかったために、受給中に受給期間を過ぎるため、全額もらえそうにありません。

けれど、職業訓練に行けば、その間手当が出続け、パソコンも学べるという理由で、

訓練を受けようかと思いました。

訓練校に必ず受かるかわからないけれど、運がよければ3ヶ月のところが6ヶ月支給になるからです。

受かりますように★

- - - - - - - - - - -

今週末、○○家新年会という名前で、中止になった結婚式の替わりに、ささやかな

食事会を計画しました。(親戚や、身近な方達との食事会)

夫と二人で考えたのです。

そこで、何か企画しないと面白くないからと、色々出し物を考えました。

その中の一つに、クイズを考えました。

景品付きです。_14

どなたが着けてくださることになるかわかりませんが(楽しみだけど冷や冷やもします)、今日ダイソーで買ってきました。(・_・)

新年会は、日曜日です。(´ο`)

人気blogランキングへブログランキングに参加しています。よろしければ、クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バイキング!!!

昨日、夫とランチバイキングに行ってきました。

2時までの受け付けで、1時40分に着いた私たち。

_20070114_6とりあえず一通り取って食べたあと、特に美味しかった黄色いピラフとビーフンを山盛り取ってきました。

夫「そんなに食べるの?パンもあるよ」

私「食べるよ。食べるでしょ?」

夫の空になったお皿をピラフ&ビーフン皿に交換すると・・・☆

夫「食べる。」

私「ピラフ少しちょうだい」

とにかく元は取りました。

そこからの景色が最高で、窓際は座れなかったけれど、それでも満足しました。

食後、庭に下りて散歩してきました。

あと、初詣も行ってきました。

そこは、今度結婚式を挙げようと決めた神社です。

もう、生活を昨年の6月から始めているのに今頃式を挙げることになりました。

治療のためにすべて中止になって、仕方なかったのですが、人生に節目をつけるためにも「式を挙げたい」と夫は言いました。このことは私もうれしかったです。

ドレスも、白無垢もない挙式になりそうですが、宮司さんは「着るものは何でもいいのですよ。大事なのは心ですから」と仰りました。

何だか大事なことを言われたと思いました。

新しい家庭をひとつ、作りはじめるためにも、式を挙げてきます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そういえばCT検査☆

最近リンパ腫の記事を書いていなかったので。

化学療法8クール目が10月31日(昨年の話ですが)に終わって、11月に治療1ヶ月後のCT検査がありました。

私の場合は月単位で進む中悪性度リンパ腫だったので、なんだか試験を受けてその成績発表を待つみたいな気分を味わえました。

結果は異常無しでした、良かった~( ̄▽ ̄)というか、当然。

先生は、私の喉周りのリンパ節を触って、「大丈夫ですね」と言いました。

触ってわかるぐらいだったら、相当怖いんですけど。

大丈夫で良かった♪

SAIHATSU・・・治療終えたばかりの時にはこの言葉に敏感になってましたが、周りから「SAIHATSUしないように気をつけないとね」とか、励ましてもらっても逆になんだかその言葉でテンションが下がるなんてこともありました。

意外と繊細なのかもよ。(自分)

次のCTは3月に予約が入ってて、ということはもう3ヶ月ごとの検査でいいって事だから、そんな時間的小刻みに検査しなくてもいいのはSAIHATSU可能性無しと思われてるって事なんだと安心しました。

もう癌細胞、出てきたらイヤだからね~!(>_<)と消えた彼らに言い聞かせています。

日々ストレスを感じないこと、ビタミンやミネラルを沢山とること、体を冷やさないこと、これらには気をつけています。

夫が買った本(ガンに勝つための全知識~クリス・ウーラムズ著、病気は自分で治す~安保徹著)に書いてあったからです・・・NK細胞が、○ん細胞を食べるために心がけます。

ほかにも沢山あるけど、とりあえずすぐ生活に反映できそうな点です。

人気blogランキングへブログランキングに参加しています。よろしければ、クリックお願いします

| | コメント (6) | トラックバック (1)

生きたい。

病気を患ってから、身体的にも、精神的にも辛い経験をしたかもしれませんが、常に

根底にある思いは、生きていたい。ということです。

辛いことがあっても、その時点ですべて終わりにしたくはありません。

かならず良いこともあると思うし、私がいなくなることで、辛い思いをする人がいるからです。

以前夫が私に話したことなのですが、

人生にはいろいろな事があります

それは乗り越えていくだけのことです。

時間は、あまりにもゆっくりすぎて、自分の歩み方が、どんなだとか客観的にその都度見てませんが、、私は生きていたいです。

♪私は今~生きている~とか

歌ったりしたいためだけではなく。

なんだか普通の欲望、みたいな書きこみになってます。

人気blogランキングへブログランキングに参加しています。よろしければ、クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夫のシャツをこっそり着る

先日、夫は風邪をひきました。

「下着、着てなかったからね。」

そう、夫は毎日綿シャツを着ているのですが、この日は着ていなかった模様。

私「あーやっぱり、違うんだね。半そででも」

「うん、昔からのヒット商品はやっぱりそれなりに愛されてきた理由があるよ。このシャツは夏場でも汗を吸って涼しいし冬は温かいし」

と、このシャツがいかに素晴らしいかを語っていた。

で、ここ数日寒かったから、夫絶賛の

グンゼシャツ(旦那用)を着よう

と思いついて、こっそり夫のシャツ着ました、昨日。

仕事から帰っていきなり私の服を脱がすなんてことは決してしない夫。

ご飯食べたあとこたつで眠ったので部屋の電気を真っ暗にしたら驚いて目覚めた夫。

一日自分のシャツが私に着られていることを知らない夫。

感想?

女性用のシャツでよい。です。

人気blogランキングへブログランキングに参加しています。よろしければ、クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

風邪も治った♪

更新遅れました。

いつも見に来てくださって、ありがとうございます、励みになります。

週末、夫と二人で祖母に会いに行ってきました。

祖母の家に行くのがいつぶりだったか忘れていた私ですが、「1年ぐらいかなぁ」

という私に、 「どうしてか!3年ぶりじゃがね」

としっかり覚えていた祖母。まだまだ元気だね、長生きしてね!

それにしても、そこで???というポイントで、『ハハハハハ』と笑う祖母。

それがおかしくて、私たちもつられて笑ってきました。

これが、健康の秘訣なのかもしれないな~と思った里帰りでした。

おばあちゃん家に、癒された、週末でした、また行くからね♪

人気blogランキングへブログランキングに参加しています。よろしければ、クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪で病院に行く

年末から止まらない咳のために、昨日病院受診してきました。

前の日に休日当番医を調べ、行ってみると「本日休診」とありました。

なぜならば、”前の日の当番医”に行ったからです(・□・)!

そして、本当の当番医を調べ、いざ受診!

混んでると予想して行ってみると、待ち合いに一人だけでした。

問診も何もなく、すぐ診察。先生は、お薬を出しますね、と言ったけど私はその前に既往歴とか聞いて欲しかったので「今薬飲んでるんですけど」(・□・)と言ったら、

先生「何飲んでますか」

私「バクタです」

先生「ふーん。。。」

私「化学療法して、そのあとだから、市販の薬飲んでいいかわからなくて・・・」

先生「・・・咳止めと、抗生剤、だいじょうぶでしょ?」

なぜ疑問形?だけどなぜか「はい」と答える。

それで、処方箋渡されかけてると、看護士さんが走ってきてそれを遮って、「すみません、さっきの話なんですけど、喉の手術はいつでしたか?」と、取ったものは何か、化学療法はどうやってしたのか(これ意味わからなかったけど点滴でしましたと答えた)、今妊娠していないか、と聞かれたけど、病名は聞かれなかった。(’へ’)ムー

看護士さんはまた先生のとこへ戻って、しばらくしてOKでました

病院で病名も聞いて欲しかったのにな。と思いながら薬局で、

私「今、バクタ飲んでるんですけど、飲み合わせとか、大丈夫ですか」と聞くと

薬剤師さん「ガスターですか?」

って言われた。

「バクタなんですけど、先生に言って、処方されたから、大丈夫だと思うんですけど、一応聞いてみました(・▽・)」と言ったら、薬剤師さんは、

「それは除菌で使ってるんですか」と言われた。

私「菌はいないんです、化学療法して、それで免疫抑制になってるから、1年間、飲むように言われているんです」と言ったら、薬剤師さんは、 「一年間、一年間。。。」つぶやいたあと、

「一年間?そうですね~(-"-;) ちょっと待っててください」と、眉間に皺を寄せて、何やら辞書のようなものを片手に奥に入って行きました!Σ( ̄□ ̄;)

飲んじゃいけないの。。。と思ったりして待ってると、「先生にもう一度確認してみましょう」

って、うーんいいけど、スミマセンお願いしますって思いで待ってると、「大丈夫です、(先生は)わかってたようです」

と言われました(^o^;)

なんか珍道中って感じでした。

- - - - - - - - - -

バクタ:私は抗菌剤として現在服用中。

人気blogランキングへブログランキングに参加しています。よろしければ、クリックお願いします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年

新年あけましておめでとうございます!

昨年から、読んでくださった皆様、どうもありがとうございます

\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

このブログ。最初は、病気のこと、治療のこと、病気を支えたサプリメントのこと、私の感想、などを書いていくつもり(と夫に宣言して)で始めたのですが、なんだか日々の日記のようになってきていますがこれからもよろしくお願いします。

- - - - - - - - - - -

お正月は、夫と私の実家で過ごしました。

結婚して初めてのお正月です。

ところが年末から風邪をひいてしまって、咳が止まりません。

今年はもう、病気はしたくない~~~(>。<)/  ポイポイ!

と思いました。

ただ今仕事中の夫からメールが来ました。

「初詣に夕方でも行こうか(馬絵文字マーク)」

行くとも~。

行ってきま~す(・人・)

人気blogランキングへブログランキングに参加しています。よろしければ、クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »